新コンテンツ『fingger BINGO Live』が本日より正式リリース!

2022年6月20日

fingger_A.png

本日2022年6月20日(月)に、fingger(フィンガー)に新コンテンツ『fingger BINGO Live』を正式リリースいたしました。
『fingger BINGO Live』は、初めて配信者と視聴者の体験を繋ぐコネクション機能「ゆびコン」が搭載された、視聴者参加型の新感覚コンテンツです。

配信者とのコミュニケーションを楽しめるだけでなく、配信上で視聴者一人一人に配布されるビンゴカードで当選すると、プライズを手に入れることができます。

正式リリースまでの期間、多くの配信者様や視聴者様に先行プレイでお楽しみいただいた『fingger BINGO Live』が、本日からはどなたでもプレイできるようになりました。
普段の配信はもちろん、記念日やイベントなどの特別な配信でも、是非ご活用ください。

■「ゆびコン」とは
「ゆびコン」はfinggerプラットフォームの視聴画面に新たに搭載された視聴者用コントローラー機能です。
「ゆびコン」はゲームごとに最適なUIに変化する特徴があり、『fingger BINGO Live』においてはビンゴカードの役割を果たします。
「ゆびコン」は視聴者がゲームに介入する自由度を大きく拡張し、参加型配信を次の時代に進化させます。

■『fingger BINGO Live』とは
パーティーゲームの定番「ビンゴ」で盛り上がろう!
配信者が番号を抽選したら、視聴者はゆびコンのビンゴカードをチェック。
タテ・ヨコ・ナナメいずれかに4つ揃えばリーチ、5つ揃えばビンゴ!
はたしてプライズは誰の手にわたるのか!?

引き続き、次世代ゲーム配信プラットフォームfinggerをよろしくお願いいたします。